So-net無料ブログ作成

『パパのいうことを聞きなさい!』7話:萌えは嫌ではないけれど… [アニメ]

ゆるゆりについても同じことを書いたけど。

なんでこう、何もかも何もかも「わかりやすく」しなくちゃいけないのかな。
そんなに視聴者はアホだと思われてるのかな。

魅力はそれなりにあるんだよ。
でも、なんか悲しくなってくるんだぜ…


パパのいうことを聞きなさい! vol.1(Blu-ray)

パパのいうことを聞きなさい! vol.1(Blu-ray)

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: Blu-ray



パパのいうことを聞きなさい! 1 (ジャンプコミックス)

パパのいうことを聞きなさい! 1 (ジャンプコミックス)

  • 作者: 竹村 洋平
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2011/12/02
  • メディア: コミック



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

『ゆるゆり』1~4話:やっぱわからん [アニメ]

かつて10分もたずに切ったが、その後の評判を見て再チャレンジ。

4話まで見たが、やっぱそれほどおもしろくないなあ。

不快ではないが、どうにもこれだけわざとらしいと言うかわかりやすいと、どう反応していいのかわからない。
「わかりやすすぎて困る」というのは、ちょっと『バカテス』に近い感じかも。





ゆるゆり 1 (IDコミックス 百合姫コミックス)

ゆるゆり 1 (IDコミックス 百合姫コミックス)

  • 作者: なもり
  • 出版社/メーカー: 一迅社
  • 発売日: 2009/07/18
  • メディア: コミック



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

ノウルズ『アーサー王物語』:王妃すげえな… [本]

まともに通して読んだことがなかったので。

まあ、ふうん、こんな感じなのか、なのだが、

しかし、王妃すげえな

なんというか、まさに禍そのもの。
それが何より衝撃的なのであった。。。


アーサー王物語 (偕成社文庫)

アーサー王物語 (偕成社文庫)

  • 作者: ジェイムズ ノウルズ
  • 出版社/メーカー: 偕成社
  • 発売日: 2000/07
  • メディア: 単行本



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

冨田恭彦『観念論ってなに?』:なんかマニアックな議論… [本]

バークリを中心に、観念論の言葉遣いを解説した本。
現代の「心の哲学」につながると言うが、どうつながるのかは書いてない。

著者専門のロックをバークリが誤解したみたいなマニアックな話、正直どうでもいい。
専門書でやってくれ。

哲学史上で観念論が果たした役割とか、入門書ならもっと書くことあるんじゃなかろうか。
あと余計な小説(?)部分も、相変わらず死ぬほど退屈だ。


観念論ってなに? (講談社現代新書)

観念論ってなに? (講談社現代新書)

  • 作者: 冨田 恭彦
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2004/11/19
  • メディア: 新書



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

松智洋『パパのいうことを聞きなさい!』1~2巻:萌えシチュはいいが… [ライトノベル]

アニメが意外とおもしろかったので原作へ。

文章が基本つまらないのでかなり読み飛ばすことになった。
サブキャラが総じて薄っぺらでギャグも寒い。

が、萌えシチュだけは気合いが入っていて読み応えアリ。
多分作者もそれ以外興味ないんだろうから、今後はそれに特化してくれたらいいな、と思う。

ドラマ自体は正統派で悪くないのだから、とにかく余計なキャラ受けに走らないでほしいものです。


パパのいうことを聞きなさい! (パパのいうことを聞きなさい! シリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫)

パパのいうことを聞きなさい! (パパのいうことを聞きなさい! シリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫)

  • 作者: 松 智洋
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2009/12/25
  • メディア: 文庫



パパのいうことを聞きなさい! 1 (ジャンプコミックス)

パパのいうことを聞きなさい! 1 (ジャンプコミックス)

  • 作者: 竹村 洋平
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2011/12/02
  • メディア: コミック



パパのいうことを聞きなさい! 2 (集英社スーパーダッシュ文庫)

パパのいうことを聞きなさい! 2 (集英社スーパーダッシュ文庫)

  • 作者: 松 智洋
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2010/02/25
  • メディア: 文庫



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

『真剣で私に恋しなさい!S』辰子(+ヤドカリ)ルート:辰子は好きだが… [ゲーム]

個人的に辰子は好きなのだが、やはりサブヒロインだな、と思わせられた。

葛藤がない(=陰影がない)キャラクターにドラマは生まれないのだ。
むしろ天使の方が生きてるのは皮肉だ。

ヤドカリルートはもっと膨らませられた気もする。
とりあえず、力ずくはダメよ!!


真剣で私に恋しなさい!S 初回版

真剣で私に恋しなさい!S 初回版

  • 出版社/メーカー: みなとそふと
  • メディア: DVD-ROM



真剣で私に恋しなさい!  初回版

真剣で私に恋しなさい! 初回版

  • 出版社/メーカー: みなとそふと
  • メディア: DVD-ROM



『真剣で私に恋しなさい!S』紋白ルート:目覚めてしまいそうだ…! [ゲーム]

正直、ルートに入るまで紋白をいいとは思わなかった。
一応メインだから優先しておくか、くらいの気持ちで入ったのだが

紋白かわいいじゃん!

何かが目覚めてしまいそうだよ!

とりあえずそっちのシーンがないのも好印象。

ええ話やったわ…


真剣で私に恋しなさい!S 初回版

真剣で私に恋しなさい!S 初回版

  • 出版社/メーカー: みなとそふと
  • メディア: DVD-ROM



真剣で私に恋しなさい!  初回版

真剣で私に恋しなさい! 初回版

  • 出版社/メーカー: みなとそふと
  • メディア: DVD-ROM



『真剣で私に恋しなさい!S』燕(&伊予)ルート:やっぱおもしろいぞ [ゲーム]

待ち焦がれた『S』!
早速、メインと思われる燕ルートとりあえずEND!

燕自身が策士タイプなので、大和の持ち味がちょっと出なかった感じ。
でも平蜘蛛装着した燕のかっこよさは異常!

そしてなぜか伊予を先に攻略してしまったのはナイショだ。。。


真剣で私に恋しなさい!S 初回版

真剣で私に恋しなさい!S 初回版

  • 出版社/メーカー: みなとそふと
  • メディア: DVD-ROM



真剣で私に恋しなさい!  初回版

真剣で私に恋しなさい! 初回版

  • 出版社/メーカー: みなとそふと
  • メディア: DVD-ROM



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。