So-net無料ブログ作成
検索選択

『真剣で私に恋しなさい!S』辰子(+ヤドカリ)ルート:辰子は好きだが… [ゲーム]

個人的に辰子は好きなのだが、やはりサブヒロインだな、と思わせられた。

葛藤がない(=陰影がない)キャラクターにドラマは生まれないのだ。
むしろ天使の方が生きてるのは皮肉だ。

ヤドカリルートはもっと膨らませられた気もする。
とりあえず、力ずくはダメよ!!


真剣で私に恋しなさい!S 初回版

真剣で私に恋しなさい!S 初回版

  • 出版社/メーカー: みなとそふと
  • メディア: DVD-ROM



真剣で私に恋しなさい!  初回版

真剣で私に恋しなさい! 初回版

  • 出版社/メーカー: みなとそふと
  • メディア: DVD-ROM



『真剣で私に恋しなさい!S』紋白ルート:目覚めてしまいそうだ…! [ゲーム]

正直、ルートに入るまで紋白をいいとは思わなかった。
一応メインだから優先しておくか、くらいの気持ちで入ったのだが

紋白かわいいじゃん!

何かが目覚めてしまいそうだよ!

とりあえずそっちのシーンがないのも好印象。

ええ話やったわ…


真剣で私に恋しなさい!S 初回版

真剣で私に恋しなさい!S 初回版

  • 出版社/メーカー: みなとそふと
  • メディア: DVD-ROM



真剣で私に恋しなさい!  初回版

真剣で私に恋しなさい! 初回版

  • 出版社/メーカー: みなとそふと
  • メディア: DVD-ROM



『真剣で私に恋しなさい!S』燕(&伊予)ルート:やっぱおもしろいぞ [ゲーム]

待ち焦がれた『S』!
早速、メインと思われる燕ルートとりあえずEND!

燕自身が策士タイプなので、大和の持ち味がちょっと出なかった感じ。
でも平蜘蛛装着した燕のかっこよさは異常!

そしてなぜか伊予を先に攻略してしまったのはナイショだ。。。


真剣で私に恋しなさい!S 初回版

真剣で私に恋しなさい!S 初回版

  • 出版社/メーカー: みなとそふと
  • メディア: DVD-ROM



真剣で私に恋しなさい!  初回版

真剣で私に恋しなさい! 初回版

  • 出版社/メーカー: みなとそふと
  • メディア: DVD-ROM



『君が主で執事が俺で』(南斗星ルート):意外な展開 [ゲーム]

未有と並んで好みのタイプである南斗星さんルート。
これが意外な展開だった。

『つよきす』ほどではないけれど、こういう「一見穏やかに見えるキャラに隠れた深淵」みたいなのはくる。

タカヒロのちょっとだけ怖いとこだ。


君が主で執事が俺で 初回限定版

君が主で執事が俺で 初回限定版

  • 出版社/メーカー: みなとそふと
  • メディア: DVD-ROM



君が主で執事が俺で 1 (角川コミックス・エース 164-4)

君が主で執事が俺で 1 (角川コミックス・エース 164-4)

  • 作者: みなとそふと
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2008/03/26
  • メディア: コミック



『君が主で執事が俺で』(夢ルート):「ふつうの夢」に打たれる [ゲーム]

三姉妹の末っ子、特に秀でたものを持たない夢のルート。
プロットは他愛ないものだが、いつも通りタカヒロのテキスト、切れ抜群。
笑えるという意味では『真剣恋』以上かも。

それに加えて、エンディングで夢が語る「夢」に心打たれた。
「夢」というにはあまりに「ふつう」。
でも、それは本当に大きな夢だ。
その「ふつう」を実現できた人がどれだけいるか。
(私はまったくダメです…)

こういうことをさらっと書けるタカヒロに、羨望を禁じ得ない。


君が主で執事が俺で 初回限定版

君が主で執事が俺で 初回限定版

  • 出版社/メーカー: みなとそふと
  • メディア: DVD-ROM



『君が主で執事が俺で』(開始1時間):やっぱ、キャラがいい [ゲーム]

アニメ版『真剣で私に恋しなさい』3話があまりにおもしろかった(もう3回見た)勢いで
積んでた『君が主で執事が俺で』始めてみた。

やっぱタカヒロのキャラはいい。
まだ1時間くらいだが、すでに大佐と南斗星、未有に入れ込んでます。

『つよきす』と『真剣で私に恋しなさい』に挟まれて、イマイチ不遇な作品だが
いい意味で肩の凝らない楽しさがある。

先が楽しみ。


君が主で執事が俺で 初回限定版

君が主で執事が俺で 初回限定版

  • 出版社/メーカー: みなとそふと
  • メディア: DVD-ROM



君が主で執事が俺で~お仕え日記~ (初回限定版)

君が主で執事が俺で~お仕え日記~ (初回限定版)

  • 出版社/メーカー: みなとすてーしょん
  • メディア: Video Game



君が主で執事が俺で 1 (角川コミックス・エース 164-4)

君が主で執事が俺で 1 (角川コミックス・エース 164-4)

  • 作者: みなとそふと
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2008/03/26
  • メディア: コミック



『マブラヴ オルタードフェイブル』冥夜・純夏・千鶴・まりも√:個別√がちょっと適当 [ゲーム]

『オルタネイティブ』のトラウマ治癒用という感じのディスク。

共通√は、霞のおかげでかなり癒されたが、個別√はけっこう適当な感じ。
他の企画入れるより、本編シナリオ充実させて欲しかったなあ…

まあ、それでもみんなが平和に暮らしてるだけでうれしいので、いいんだけど。


マブラヴ ALTERED FABLE  通常版

マブラヴ ALTERED FABLE 通常版

  • 出版社/メーカー: アージュ
  • メディア: DVD-ROM



マブラヴオルタネイティヴ DVD-ROM版 リニューアルパッケージ

マブラヴオルタネイティヴ DVD-ROM版 リニューアルパッケージ

  • 出版社/メーカー: アージュ
  • メディア: DVD-ROM



マブラヴ DVD-ROM版 (リニューアルパッケージ仕様)

マブラヴ DVD-ROM版 (リニューアルパッケージ仕様)

  • 出版社/メーカー: アージュ
  • メディア: DVD-ROM



『マブラヴ オルタネイティブ』:なんという所まで来てしまったのか [ゲーム]

この上なく壮大でタフな物語。
まあ、この手のものに細かいケチをつければつけられるのだろうが、その濃密な空気感の前に何を言っても仕方ない気になる。

心をブンブン振り回された挙げ句、号泣しましたよ。

とにかく作り手の本気度がバンバン伝わってくる。
正直、疲れるけどそこが素晴らしいのだ!!!


マブラヴ オルタネイティヴ(全年齢版)

マブラヴ オルタネイティヴ(全年齢版)

  • 出版社/メーカー: アージュ
  • メディア: DVD-ROM



マブラヴオルタネイティヴ クロニクルズ01 通常版

マブラヴオルタネイティヴ クロニクルズ01 通常版

  • 出版社/メーカー: アージュ
  • メディア: DVD-ROM



マブラヴオルタネイティヴ クロニクルズ02 通常版

マブラヴオルタネイティヴ クロニクルズ02 通常版

  • 出版社/メーカー: アージュ
  • メディア: DVD-ROM



マブラヴオルタネイティヴ 1 (電撃コミックス)

マブラヴオルタネイティヴ 1 (電撃コミックス)

  • 作者: アージュ
  • 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2008/04
  • メディア: コミック



『マブラヴ』アンリミテッド美琴・冥夜エンド:やはり冥夜がトゥルーだな [ゲーム]

アンリミテッドに関しては冥夜がトゥルーでいいと思う。
もう、ちょっと他のエンドを見る気にならない。

よかったなあ…

そしてついに『オルタネイティブ』か!!!


マブラヴ DVD-ROM版 (リニューアルパッケージ仕様)

マブラヴ DVD-ROM版 (リニューアルパッケージ仕様)

  • 出版社/メーカー: アージュ
  • メディア: DVD-ROM



マブラヴオルタネイティヴ DVD-ROM版 リニューアルパッケージ

マブラヴオルタネイティヴ DVD-ROM版 リニューアルパッケージ

  • 出版社/メーカー: アージュ
  • メディア: DVD-ROM



マブラヴオルタネイティヴ クロニクルズ02

マブラヴオルタネイティヴ クロニクルズ02

  • 出版社/メーカー: アージュ
  • メディア: DVD-ROM



マブラヴオルタネイティヴ クロニクルズ01

マブラヴオルタネイティヴ クロニクルズ01

  • 出版社/メーカー: アージュ
  • メディア: DVD-ROM



『マブラヴ』エクストラ千鶴エンド:バカなっ!委員長が一番かわいいだと… [ゲーム]

彩峰ルートはもともと期待度満点で入って最高だった。
しかし、委員長にはまったく期待してなかった。
正直、とばそうかな~、と思ってたくらいだ。

かわいいじゃん!

「おまえは助手か!」ってくらい。

話もおもしろいじゃん!

舐めてたよ…
『マブラヴ』おそるべし…


マブラヴ DVD-ROM版 (リニューアルパッケージ仕様)

マブラヴ DVD-ROM版 (リニューアルパッケージ仕様)

  • 出版社/メーカー: アージュ
  • メディア: DVD-ROM



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。